ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

結婚したいようなしたくないような、でもやっぱりしたい

一人は寂しいなー、誰かが傍にいてくれたらなー、って毎日思ってる。
結婚してないことが後ろめたい。情けない。死にたくなる。
親とか友達から結婚してないことを馬鹿にされ、急かされると本当に辛い。
そりゃ俺だって結婚したいよ。人生で一度くらい、してみたいさ。でもまったくモテないから結婚できない。

ブスで妥協なんか絶対無理。

誰でもいいんならそりゃーね、できるけどさ、やだよそんなん。美人でなくてもいいけど多少はモテる女がいい、それ以外はやだ。そんなんと結婚するくらいなら独身でいた方がマシだ。

っていうかもう最近は独身が一番かなとも思えてきた。
一人は気楽だ。何者にも邪魔されない一人暮らしの空間が俺は大好きだ。いつ出かけてもいいし、いつまで寝ていてもいいし、ずっとゲームやってアニメ見てても誰にも文句を言われない。

この空間を手放すくらいなら、結婚などしなくていい。

どうせ貧乏だしな。結婚して子供作っても上級国民の肥やしになるだけだし。家族とか煩わしいよ。狭い家で集団生活とか息が詰まる。世間体も一層気にしなきゃいけなくなる。悪いこと言えない、家族に被害が及ぶから。自分を偽ってでもつまんねー理想を取り繕う。素敵な旦那様でなきゃいけない。

面倒くさいよ、結婚なんか。多少人に見下されても一人がいい。
…でも結婚したいなぁ