松本にしてもマツコにしても身内だからって無条件に擁護するならコメンテーターなんかやるなよ

その発言が世間にウケて人気者になったことで。
二人とも自分の意見に溢れんばかりの自信をもって。
コメンテーターも出来るだろうと思ってその席に着いたんだろうけど。
覚悟が足りなかったんじゃねーかなぁって思うんだよ。

世間の出来事に対して色々言いたいことがあって、んでこんだけ世間で認められてる自分なら誰もが認める素晴らしい意見を提示できるだろうと自信満々に臨んでくれて、で実際その意見を多くの人が称賛して、俺自身もさすが良いこと言うな~と感銘を受けてきたものであるが。

松本は同じ芸人、マツコはNHKが相手になったら、正義を見失ってしまったね。

たとえ身内がいかなる不祥事を起こしても自分なら正義を貫けると、二人とも思っていたはずだ。それこそ誰が相手であろうとも、と。だが実際はガタガタだった。まるでなっちゃない。おまえらどの口でこれまでニュースに文句ほざいてきたんだよって思う。
考えが至らなかったんだろうな。まさかそんなところからパンチが飛んでくるとは、みたいな。
甘かったね。

身内でも悪いもんは悪いってちゃんと言ってくれなきゃ。
それができないならコメンテーターなんかやめた方がいいよ。