ソノヒマデ

俺の日々だったり思うことだったり

俺はトランプ大統領支持派。しかしずっとは応援できない

トランプ大統領を叩いてるヤツ全員馬鹿じゃねーのと本気で思う。

あんな良い大統領、他にいねーだろ。

メキシコとの国境に壁置いて何が悪いんだよ。麻薬の密輸放置しろってか?そもそも不法入国だろ。
経済優先で人に厳しいって言うけど、とりあえず今のアメリカにとってはそれでいいだろ。

オバマの方が良かったか?
オバマは北朝鮮が嫌いで徹底して無視をし続けた。その結果、核を保有させるまでに至ってしまった。アメリカにとってあきらかなマイナス要因であるものを。チェンジと言いつつ本当の面倒ごとは避けて先延ばしにした。トランプならぶっ潰してただろう。
ヒラリー・クリントンならどうか?
ヒラリーはイイカッコシーの人権派だ。大統領になっていたらヨーロッパよろしく移民ウェルカムして大変な混乱を引き起こしていただろうことは想像に難くない。経済も自身の利益を優先して人事やら政策やらをやらかすから確実にガタガタになりダウは下がる。移民受け入れ含め、下手したらアメリカの根幹を揺るがすレベル。

トランプは経済だけを見てるかと思えばさにあらず。北朝鮮のトップ、金正恩との会談では皆トランプは適当に和解して金正恩と笑顔で握手を交わし、経済制裁を緩和させてしまうだろうと踏んでいた。ところがトランプは頑として北朝鮮核排除の要求を譲らず、制裁緩和には応じなかった。
トランプは甘くない。さすがだと思った。

マスコミはこぞってトランプを叩くが。
マスコミはトランプの革新を恐れて既得権益を守ろうとしている。
トランプを否定してる連中の大半はそんなマスコミに踊らされてるだけだ。だから馬鹿だと言ってる。

ヒラリーなんか見てみろよ。あきらかに俗物だろ。
トランプも全てを肯定できるものではないが、純粋にアメリカのことを考えて政治を行おうとする姿勢は目を見張るものがある。あれほど自国を思って行動できる人物をしっかり大統領に選手できるあたり、さすがアメリカだ。あんな人にこそトップに立ってほしい。俺はアメリカが羨ましい。

とはいえ。

長くトランプが政権を握ることは俺は善しとしない。トランプは謂わば一時の精力剤――アメリカの政治に長らく堆積した汚れを落とし、変革をもたらすにはこれ以上ない大統領であろう。しかしやはり暴走の懸念は大きい。
トランプにはこのまま政治に尽力してもらいつつ緩やかに支持率を落とし、近い将来一線を退いてもらうのが望ましいだろう。