ソノヒマデ

俺の日々だったり思うことだったり

自殺したい君へ

このブログにはGoogleなどの検索エンジンで「自殺 ヘリウム」とか「首吊り 苦しくない」など、自殺関連のワードで検索して訪れる人が多く、どうやら死にたい人が見に来てくれているということなので、書くことにした。

自殺したい君へ。

まずはちょっと冷静になれ。
おまえもしかしたら騙されてるだけかもしれないぞ。
いわゆる洗脳というやつ。

失恋したから、借金があるから、学校が嫌だから、仕事が辛いから等、自殺したい理由は様々だろう。

しかし落ち着いて考えよう、なぜそんなことで死ななければならないのか?

はっきり言おう、この世界は狂っている。あなたはたまたまあなたに産まれただけで、望んであなたに成ったわけじゃない。

なのに世界は人に優劣を付ける。

優秀な者は善しとされ。
スポーツや勉強が苦手な者は虐げられ。
人生の落伍者には生きる価値がないとされる。

当たり前のようで実に理不尽なことだと思わないか?

あなたが今、自殺したいと思う心は、実は仕組まれたものなのだ。
狂った世界により培われた今のあなたの価値観があなた自身を無価値にしてしまっている。

なぜあなたが自殺しなければならないのか?世界に疑問を抱こう。

人生は一度きりだ。せっかく人間に生まれたのに、もったいないじゃないか。
仕事が嫌なら辞めちゃえよ。
学校なんて行かなくていい。
人生なんてどうとでもなる。
死ぬほど辛いと思ったら逃げた方がいい。
道を少しくらい踏み外したから何だと言うのだ。あなたはあなたの人生を生きていいのだ。

まだまだ死ぬこたーない。
あまり長生きしすぎるのもどうかと思うが。
せっかく産まれたんだし、人生そこそこ生きた方が、お得だよ。