音楽がアイドルばっかで今の若者がかわいそうだ。カラオケで歌う曲ないだろ

日本の歌謡曲はアイドルに殺された。とまぁ、それを言えば日本だけじゃない、韓国辺りもそうだが。
ともかく、アイドルの歌なんてものは音楽じゃない。あいつら顔がいいだけで他にやることないから歌ってるんだろ。そんなもん聞くに耐えんわ。
特別歌がうまいわけでも音楽性が高いわけでもなけりゃー素人と一緒だ。
アイドルブームは過去にもあった。時代が繰り返してるだけ……なのか?
それにしたって今のアイドルブーム、あまりに終わりが見えない。音楽の自由が失われてる気がするし、過去のものより絶対歪んでる。
アイドルブームは本当の音楽好きを音楽から遠ざけてしまう。だって好きな音楽よりアイドルの曲のが良い歌だとか言われて売れるんだもん。好きならそれでも聞き続けるだろったって限度があるわ。好きなものが認められなきゃ自分のセンスはおかしいのかと思う。
何より負けた相手がアイドルだぜ? やってらんねーよ。

世界がおかしいって思うわ。

アイドルの歌なんかまともな人間は聴かねーよ。カラオケでアイドルの歌なんか歌ってるやつ見たことねー。せいぜいがEXILEだわ。嵐なんかまず歌われない。

ぶっちゃけ俺は昔っからアイドルになんか興味も関心もない。これは世の中の大半の人がそうだろう。
顔がいいだけで何んもない奴ら。そのくせテレビを付けりゃどこにでもしゃしゃり出てくる。
ただただ邪魔で目障りで、もはや大嫌いだわ。

オリコンとかもう誰も気にしてない。上位はみんなアイドルに蹂躙されてるから。良い音楽を測る物差しにならなくなった。アイドルに音楽が殺された証拠そのものだ。

いやマジで、このままでいいのか日本の歌謡曲
アイドルが牛耳る今のこの状況は、音楽業界の未来に必ず暗い影を落とすであろう。