株式投資歴10年以上の俺が唯一大きく儲けることに成功した手法

株式投資を始めて、かれこれ10数年。
ぶっちゃけ、損してる。トータルで負けてる。
まぁたぶん-40万くらいかな。
10年ちょっとやってそんなもんなら別にいいかとも思えるが、でも、得するつもりでやってるものなので、トータル損な現状がかなり悔しい。

思い起こせば、この10年、だいぶ色々やったなー。

エクセルに起こして毎日記録つけたりして。
まぁそんな色々やった中で、俺が唯一、一時期ではあるが大きく儲けることができた手法を紹介する。

1.新興市場で100~220円の出来高が少ない銘柄をスクリーニング。その中から日足チャートが低位置で長期間ほとんど値動きしていないものを選出して買う。チャートの形が一本線を引いたかのように一定であるものほど望ましい。
2.株価が一気に前日比15%以上上げたら指値売り。15%まで上げたら指値で即売りということである。

以上。これで俺は半年で80万儲けた。

f:id:syoji666:20180920143857j:plain


ようするに仕手による騙し上げ狙いなわけだが。
1で選んだような銘柄は出来高が低く日経平均が下がっても下がりにくいので長期間持っていられる。そしてこの低位の価格帯の株というものはある日突然チャートがぶっ壊れたんじゃないかってくらいドーンと株価が上がることがある。ストップ高もめずらしくないくらいだ。しかししょせんは材料のない仕手なのですぐに株価は下げる。一日の内に30%まで上げて引けには昨日と同じ値段まで戻してしまっているなんてことだらけだ。だから下がる前に売る。あまり欲張らない。俺は色々計算して15%がベストと見た。

この手法の強みは上がる前に買っておける点だ。

値上がり率等のランキングからの選出ではないので低リスクハイリターンである。
マーチンゲール等の手法を合わせて活用すればかなり儲けることができるだろう。
嘘コケこんなんで勝てるかよw と思ってるあなた、百聞は一見にしかず、ぜひ100~220円の価格帯のチャートを見てみてほしい。
その爆上げぶりに大きく目を見張ることだろう。