霊感やスピリチュアルを否定する占い師ってマジで馬鹿だと思う

霊感がなくても占いはできますよ、実際、私は霊感ないけど占い師やってますw などと平気で吹聴する占い師がいるが、マジで馬鹿だと思う。
霊感に頼らず、現実的な視点で相談者様の悩みに向き合います♪ みたいな。
もーね、おまえはなんだカウンセラーにでもなったつもりかと。

業界全体の癌だからマジで消えてほしい。

占い師ってのは霊感があってスピリチュアルなものなんだよ。

絶対、未来永劫揺るぎなくそうなの。

なんでかって言ったら相談者が求めてるものが霊感であり、スピリチュアルなものだから。
目に見えない不思議な力に頼りたくて相談に来てる。
普通に悩みに応えて欲しいのだったらカウンセラーに頼るわ。

それなのに霊感なんて胡散臭いしなんか馬鹿馬鹿しいとか思ってよ、てめぇ勝手な都合で占い師のイメージそのものを変えてやろうとか。
ちょっと考えればわかりそうな占いのなんたるかをわかっていない馬鹿が多いこと多いこと。

仮に占いに霊感のイメージが消えたらどうなるか?

統計学と言いつつ統計的にあてになるデーターもない、資格として存在してるわけでもない「占い師」なんて肩書きがあるだけのヤツに誰が相談に来るんだよ?

先人の占い師達が懸命に作り上げてきたイメージを食い物にして足蹴りする愚か者が。

霊感がないなら占い師なんかやめちまえ!