ソノヒマデ

人生あきらめてるADHD独身男のブログ

車多すぎ!車買うヤツ全員バカだろ

車増えすぎだバカヤロー!一家に一台どころか一人一台持ちやがって、田舎でも連日大渋滞じゃねーか! 調べたら車の数はこの30年で倍増してるとのこと。信号一個越えるのに昔より時間が掛かってる気がしていたのは、気のせいではない。車はあきらかに激増し…

「働く」ってあまりにも過酷だよな。どんな仕事も超真面目で優秀じゃないと務まらない。そりゃ生活保護も増えるよ

真面目な人ってさ、なんでその真面目っぷりを人にも押し付けてくるんだろう? 俺は仕事を真面目になんかやりたくない、テキトーに手ぇ抜いてのんびりやりたい。なのにクソ真面目なやつがさー、聞いてもない仕事のことめちゃくちゃ話したがるの。この機械の仕…

ビルメンに就職して一月、一生懸命働いた結果、配属されたのがハズレ現場であることが判明し退職を決意する(二年後)

ちくしょぉ…また騙された。 クソ会社、潰れちまえ、ボケナス。就職して一月が過ぎた。この一月、新入社員として俺は必至に仕事を覚えてきた。マジで必死だった。上司、先輩方、誰の目から見ても俺の働きぶりは必至そのものだっただろう、俺は本当によく頑張…

俺はどんなに頑張ってもウデマエXにはなれないと悟った。騙されるな!スプラ2は結局エイムゲー

弾が当たるか、当たらないか。 それだけだ、このゲームはそれだけ。 エイムだけ。スプラトゥーン2を購入して半年。総プレイ時間は1000時間。どうしたら勝てるのか?常に考えてプレイしていた。だが、ウデマエの昇格はSで打ち止め。 原因を探った。探り…

一年半無職だったが就職が決まった

採用決定。 就職が決まっちまった。 いよいよ働くのか、俺…はぁ~あ無職はよかったな~。寝たい時に寝て食いたい時に食ってのんべんだらりと過ごして。働かないで食う飯は実にうまいかった、今日は寿司食ってその翌日はステーキを食う。焼肉すき焼き蟹鍋。う…

大手の障害者就労移行支援事業所に行ったら恐ろしい闇を見た。就職先の紹介なんかしてくれない。マジで時間の無駄。やめておけ。何の役にも立たない作業をやらせて長期間通わせようとする胡散臭さ

心療内科の医師の勧めでとある障害者就労移行支援事業所に三日間、通ってみた。俺はADHDを診断されている。健常者として働き続けるのに限界を感じ、障害者枠での雇用を求めてのことだった。職員の態度はとても丁寧で好感の持てるものだった。初めて訪れた時…

Twitterの罠…最悪だ、このブログを知り合いの誰かに見られているかもしれない…

Twitterを開いて、『設定とプライバシー』→『プライバシーとセキュリティ』→『見つけやすさと連絡先』で。 Twitterのアカウントに電話番号を登録していて、『電話番号の照合と通知を許可する』にチェックが入っていると、『アドレス帳の連絡先を同期』にチェ…

ADHDなので障がい者年金と障がい者雇用で生活していこうと思ったけどそれは無理と判明。

現在37歳。これまで生きてきた人生で己の能力のあまりの低さに健常者として働くのは無理と悟り、障がい者年金と障がい者雇用に一縷の光を見出してなんとか生きていこうと思っていたが、どうやらそれは叶わぬことらしい。障がい者年金も、障がい者雇用も。 ど…

同じアパートに住む発達障害児を見てたら子供を作るのが怖くなった。俺も発達障害者だから

俺が住むアパートにあきらかに知能に障害のある子供がいる。 その子が毎日叫んでいる。 毎日毎日、よくもあれだけ発狂できるものだ。 歳は2歳か3歳だろうか。昼夜問わずこだまする奇声。 キー!キャー!アアアアアー! 凄まじいの一言に尽きる。もうそれな…

株は絶対に勝てないように出来ている。その仕組みを説明する

株は絶対に勝てない。 絶対に勝てない仕組みになっている。 そう断言できる。株はどの銘柄も基本的には日経平均が上がれば上がる。 日経平均は過去20年(2001~2020)、引け値-寄り値がトータルで+になっている。つまり適当に選んだ銘柄でも引けで買って…

結婚したいようなしたくないような、でもやっぱりしたい

一人は寂しいなー、誰かが傍にいてくれたらなー、って毎日思ってる。 結婚してないことが後ろめたい。情けない。死にたくなる。 親とか友達から結婚してないことを馬鹿にされ、急かされると本当に辛い。 そりゃ俺だって結婚したいよ。人生で一度くらい、して…

死を恐れることはない。死ねば恐怖という感覚そのものがなくなるから

中学生の時、俺は死ぬことが怖くて怖くて夜な夜な布団の中で震えていた。 人は死んだらどうなるのか? 死後は闇だ。とにかく闇が訪れることは間違いない。ずっとずっと暗いまま、生まれ変わりでもなければ延々と暗闇が続く。 なんと恐ろしいことか。俺は夜が…

一年半無職俺、そろそろ働かなきゃいけないけど働きたくない

11年勤めた東京のビルメン会社を退職してから一年と半年。あっちゅーまだった。 無職、何もしないでいい、自由。無職は夢のような時間だった。このまま働かずに人生を全うできたらどんなに幸せなことかと心底思う。働きたくないょぉ…現在、福岡に引っ越し…

スプラ2、A帯抜けてS帯行けたので引退します

スプラトゥーン2を始めて早2ヵ月半。 当初はB帯を抜けA帯に行けたらこのゲームをやめようと思っていた。このゲームはヤバイ。ハマリすぎて俺の生活は崩れてしまった。外出を極端にしなくなり、もはや完全に引きこもりだ。しょせんはゲーム。こんなものに時…

また振られた。男37歳。もう限界だわな…

連敗に連敗を重ねて、人生でもう何度目だろう。また女に振られた。 相手の女は24歳だった。先日入信してもうやめてしまった新興宗教で知り合った。コロナ過のこのご時世、マスクなしで集会をするような宗教にはいられない、と言ったら、「よかったら食事に行…

マスクなしで集会】とある宗教に入信したけどソーシャルディスタンスの意識がまったくなかったからやめた

先日、暇なので公園のベンチに座ってぼーっとしていると、おばさん二人が声を掛けてきた。 宗教の勧誘だった。 一に金二に金、金金金、とにかく金を求めるのが新興宗教というものだ。しかし、俺は宗教にあまり悪いイメージはない。宗教の組織としてはともか…

スプラ2やめた。B帯抜けてA帯いけたので

スプラトゥーン2は実に面白いゲームだった。 だがやめることにした。俺はスプラトゥーン2を引退する。Switchとこのソフトをセットで買ってから一月半。ずっと、ずーっと、毎日毎日寝ても覚めてもやり続け、総プレイ時間は360時間に達した。ゲームをやり始…

集団に加わる度にどうしても嫌いな人ができてしまう。

新しい仕事を始める度、趣味やらの何かしらで新しいグループに加入する度。 今度はもう嫌いな人をつくらない、みんなのことを好きになる、どんな人でも受け入れる、そう心に決めていくのに、どうしても嫌いな人ができてしまう。 嫌な奴はどこにでもいるもの…

三浦春馬も竹内結子も、まぁぶっちゃけ外面ばっか気にして楽しみがない人生だったんだろうね

天に愛され誰もが羨む美貌をもって生まれて。 芸能界で華々しい成功を収めながら、なぜ自殺? と、皆思うよな。俺も思う。なんでだろうね。ほんとの原因なんてわかんないよ。でも思うのはさ、楽しみがなかったんだろうな、ってこと。三浦春馬も竹内結子も綺…

女の方が得だなと思うことが多々あるがそれでも男に生まれてよかった

まず最初に社会のニーズとして、順に並べると。 若い女>若い男>中年女性>中年男性 である。若い女は存在するだけで価値があり、何もしなくてもちやほやされる。無論、容姿に依存する部分が大きいがそこさえある程度の水準をクリアしていれば確実にモテる…

輪廻転生がめちゃくちゃ怖い。今のこの人生は大丈夫かもしれないが、次の人生は…

ヒトラー ポルポト スターリンエリザベート・バートリ ジル・ド・レ エドゲイン魔女狩り ルイ17世人間は残酷だ。もの凄く恐ろしい。 人は時に、生きているだけで、ある日突然、とてつもなく凄惨な目に会うことがある。 目を背けたくなるような、口にもした…

コロナで失業。無視される本当に困ってる人達。30万もマスクも必要なのに…マスコミがクズすぎる

契約社員として働いていた友人が嘆いていた。 「俺達は無視されている」 彼は35歳の男である。彼は困窮していた。コロナの影響で仕事を失い、このままではアパートの家賃が払えない、生活ができない。だがその声は無視され続けている。失業者のみを対象に…

失業、倒産。コロナの影響で自殺を考えている人へ

コロナさえなければ。 こんなはずじゃなかったと思う。 まさか自分がこれほどまでに追い詰められ、自殺を考えるなんて。 思ってもみなかったことだろう。 ほんとについ最近までは。 『ヘリウム』『自殺』なんて検索して、こんなブログを見るハメになるとは。…

コロナの俺的収束条件がもう少しで揃う。俺は普通に外出しまくるよ

コロナの俺的収束条件とは。 検査が簡易化され、症状の初期段階ですみやかにアビガンが処方されること。アビガンはすごい、素晴らしい。症状の初期段階でこれが使えればほぼ確実にコロナを撃退できる。まず大丈夫だろう。今俺は喉から手が出るほどアビガンが…

糞シェアハウスから家賃3万のアパートに引っ越した。もう二度とシェアハウスには住まない

あーマジで糞だったなー、あのシェアハウス。 家賃6万とかバカ高だし、なんか色々ルールうるさいし。 俺はそれなりに自炊をする方だが、台所のルールがうるさすぎて料理する気になれず、ずっと外食だった。高くついたなー、マジで。電気ガス水道とネットの…

すみませんすみません。俺は確かに自殺志願者ですけど今すぐに自殺する気はまったくないんですごめんなさいすみません…

このブログに訪れる人の多くは自殺関連のワードを検索して来てくれているもので。 そのほとんどの人が俺が今すぐにでも自殺したいとしているものと感じているようで。 俺は今までそのことについては触れずにきたのだけど。 さすがに、このまま素知らぬ顔をし…

最近新しいことを始めた、このブログを書くのをやめようと思う。でもきっとまた失敗してこのブログに帰ってくるのだろう

何かは言えないけど、新しいことを始めた。このブログのようにネガティブではない、明るいことだ。 それをやっていて、今は楽しい。とても楽しい。まだ始めたばかりの段階で、うまくいくかはわからないけど、楽しくて楽しくて仕方がない。 でもどうなるかは…

うつ病になるとどうなるか?ただの憂鬱とは次元が違う地獄

今年1月の中頃、突如として強烈なショック(急性ストレス反応)に襲われ、俺は倒れた。その後、酷く精神的に落ち込んだ状態が一週間ほど続いた。この時の俺は完全にうつ病であった。俺自身がそうなるまで、俺のうつ病に対するイメージは楽観的なものであっ…

九州に移住して失敗だったかなー。でも東京に戻るのもなぁ…

先日の酷いショック状態(急性ストレス反応)からなんとか立ち直り、普通に過ごせるようになった。 しかし、不安のどん底に精神が落ちた状態になって改めて、俺は間違った選択をしてしまったのではないか?と思う。 東京から九州に移住して五ヵ月、知り合い…

無職、最大のピンチ。夜中に極度の不安に襲われ、急激に体調を崩す

数日前の夜中2時頃の事だ。唐突に強烈で極度の不安に襲われ、俺は倒れた。 無職で精神病(ADHD、ASD)を患う自分の将来に悩み、深く深く、その悩みを考えるうちに、猛烈な恐怖が身を包み、体調に異変を生じさせてしまったのだ。全身が熱くなって発汗し、悪…