ソノヒマデ

俺の日々だったり思うことだったり

女の方が得だなと思うことが多々あるがそれでも男に生まれてよかった

まず最初に社会のニーズとして、順に並べると。 若い女>若い男>中年女性>中年男性 である。若い女は存在するだけで価値があり、何もしなくてもちやほやされる。無論、容姿に依存する部分が大きいがそこさえある程度の水準をクリアしていれば確実にモテる…

お釣りを小銭から渡さない国、日本。こんなふざけた国はさっさと中国に滅ぼされてしまえ!

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ファミレス。 毎度毎度毎度毎度。 「大きい方から~」 ってさぁ、いい加減にしろ! 札から返すな!小銭から返せ!馬鹿かよ! 札から返したら財布に札を入れる時間を店員が待たなきゃいけないし、レジで並んでる他の客に…

輪廻転生がめちゃくちゃ怖い。今のこの人生は大丈夫かもしれないが、次の人生は…

ヒトラー ポルポト 毛沢東 スターリンエリザベート・バートリ ジル・ド・レ エドゲイン魔女狩り ルイ17世人間は残酷だ。もの凄く恐ろしい。 人は時に、生きているだけで、ある日突然、とてつもなく凄惨な目に会うことがある。 目を背けたくなるような、口…

ネトウヨだけど中国寄りになった方が将来的には得だと思う

俺は安倍政権を応援してるしトランプ大統領を支持しているし橋下徹も大好きで。 民主党が大嫌いなどちらかと言えばネトウヨではあるけれど。 それでも中国寄りになる方が得は多いと思う。今回のコロナで浮き彫りになった、中国はめちゃくちゃな国だ。世界が…

コロナで失業。無視される本当に困ってる人達。30万もマスクも必要なのに…マスコミがクズすぎる

契約社員として働いていた友人が嘆いていた。 「俺達は無視されている」 彼は35歳の男である。彼は困窮していた。コロナの影響で仕事を失い、このままではアパートの家賃が払えない、生活ができない。だがその声は無視され続けている。失業者のみを対象に…

失業、倒産。コロナの影響で自殺を考えている人へ

コロナさえなければ。 こんなはずじゃなかったと思う。 まさか自分がこれほどまでに追い詰められ、自殺を考えるなんて。 思ってもみなかったことだろう。 ほんとについ最近までは。 『ヘリウム』『自殺』なんて検索して、こんなブログを見るハメになるとは。…

コロナの俺的収束条件がもう少しで揃う。俺は普通に外出しまくるよ

コロナの俺的収束条件とは。 検査が簡易化され、症状の初期段階ですみやかにアビガンが処方されること。アビガンはすごい、素晴らしい。症状の初期段階でこれが使えればほぼ確実にコロナを撃退できる。まず大丈夫だろう。今俺は喉から手が出るほどアビガンが…

糞シェアハウスから家賃3万のアパートに引っ越した。もう二度とシェアハウスには住まない

あーマジで糞だったなー、あのシェアハウス。 家賃6万とかバカ高だし、なんか色々ルールうるさいし。 俺はそれなりに自炊をする方だが、台所のルールがうるさすぎて料理する気になれず、ずっと外食だった。高くついたなー、マジで。電気ガス水道とネットの…

すみませんすみません。俺は確かに自殺志願者ですけど今すぐに自殺する気はまったくないんですごめんなさいすみません…

このブログに訪れる人の多くは自殺関連のワードを検索して来てくれているもので。 そのほとんどの人が俺が今すぐにでも自殺したいとしているものと感じているようで。 俺は今までそのことについては触れずにきたのだけど。 さすがに、このまま素知らぬ顔をし…

最近新しいことを始めた、このブログを書くのをやめようと思う。でもきっとまた失敗してこのブログに帰ってくるのだろう

何かは言えないけど、新しいことを始めた。このブログのようにネガティブではない、明るいことだ。 それをやっていて、今は楽しい。とても楽しい。まだ始めたばかりの段階で、うまくいくかはわからないけど、楽しくて楽しくて仕方がない。 でもどうなるかは…

うつ病になるとどうなるか?ただの憂鬱とは次元が違う地獄

今年1月の中頃、突如として強烈なショック(急性ストレス反応)に襲われ、俺は倒れた。その後、酷く精神的に落ち込んだ状態が一週間ほど続いた。この時の俺は完全にうつ病であった。俺自身がそうなるまで、俺のうつ病に対するイメージは楽観的なものであっ…

九州に移住して失敗だったかなー。でも東京に戻るのもなぁ…

先日の酷いショック状態(急性ストレス反応)からなんとか立ち直り、普通に過ごせるようになった。 しかし、不安のどん底に精神が落ちた状態になって改めて、俺は間違った選択をしてしまったのではないか?と思う。 東京から九州に移住して五ヵ月、知り合い…

無職、最大のピンチ。夜中に極度の不安に襲われ、急激に体調を崩す

数日前の夜中2時頃の事だ。唐突に強烈で極度の不安に襲われ、俺は倒れた。 無職で精神病(ADHD、ASD)を患う自分の将来に悩み、深く深く、その悩みを考えるうちに、猛烈な恐怖が身を包み、体調に異変を生じさせてしまったのだ。全身が熱くなって発汗し、悪…

アニメを見なくなった。業界の歪みと勘違い。アニメオタクはアニメだから見ているわけではない

俺はオタクだ。アニメが大好きだ。これまでかなりの数の作品を見てきた。毎度シーズンの始めには今期はどんなアニメがやるのかとワクワクして、毎週幾つものアニメを見る。それを10年以上続けてきたわけだが。ここに来て、ぱったりとアニメを見なくなって…

シェアハウスで孤立してしまった…俺の何があかんのや

10月に九州に移住してとあるシェアハウスに住んでるのだが。 親しい仲の輪に入れず、完全に孤立してしまった。 どうしよう…ってかなぜだ?なぜ俺は孤立などしているのだ??? 礼儀正しくちゃんと挨拶したし。 ルールだってきっちり守ってる。 揉め事なん…

ADHDの苦悩。自分がどうしようもない馬鹿と気づくまで

最初は、なんでも出来ると思った。 最初というのは中学生くらいの頃。まだ働くということをまったく経験してない頃だ。中学生の時点で既に勉強もスポーツもできない方であったが、それでもそれはまだ本気を出していないから、本気を出していないだけ、と思っ…

スト5クソつまんねーからカプコンは早くスト6で3rd2を作れ!

スト5に一番欠けているものは爽快感である。 ズバッ!と当ててドンッ!と打ちのめす、脳にアドレナリンが流れる瞬間が圧倒的に足りない。 3rdにはそれがあった。ブロッキング、中足確認鳳翼扇、W昇竜、超移動虎撲子――これらが決まった瞬間、ほんっとに気持…

孤独な王様

王様は言いました 「はぁ…孤独だなぁ。なぜだろう?」 大臣は言いました 「王様、それはあなたが悪いのです」 王様は怒りました 「うるさい。死ね」 そして大臣の首を撥ねてしまいました 王様は言いました 「はぁ…孤独だなぁ。なぜだろう?」

芸能人が小説とか絵とか書いて評価されるのってズルいよな

又吉が小説書いて芥川賞を受賞した時、けっこーみんな思ったと思うんだよなー。 ズルいって。だって小説を書いて評価されるのってすげー大変なんだぜ。まず小説を一本完成させる。それを書籍の出版社等に送って下読みの人らに読んでもらって一次選考を通過す…

叩かれてる理由を『嫉妬』の一言で片付ける奴はガチのクズで愚か者

成功者がやっかまれて叩かれるのはよくあることだ。有名になってちやほやされて金も沢山貰って毎日ウハウハで——そんなものを見せつけられたら嫉妬の一つもしたくなるというもの。 成功者も、もちろん自分をよく思わない者がいることを認識している。人の成功…

ドラマ『結婚できない女』をやってほしい。スレまくっててガサツな女を主人公にして

今、ドラマ『結婚できない男』の続編が放送されているが。 まるで男だけが未婚率増加の原因になってるが如く扱うのはどうかと思う。 そりゃ男も悪いよ。でも同じくらい女だって悪いじゃん。 だからやってよ、男と同じ扱いでさ、結婚できない女。実家暮らしで…

外国は日本に比べてゆるいと言うがそれはつまり自分さえ良ければいい自己中で利己的なクズが多いということ

こういうことを書くと差別だとか外国人蔑視だとか言う輩がいるけど俺は批判を覚悟して外人に対して思う本当の本音を言うよ。シェアハウスに住んでると外国の話しを聞く機会が多く、「外国人は日本人に比べてルールに縛られず心が広い」的なことをよく耳にす…

九州に移住したのにまだ一度も風俗に行ってない

九州への移住といえば、女だ。 女。俺は女を求めて九州に来た。なのに九州に引っ越して一週間。 まだ一度も女の子と遊んでいない。 なんてことだ。俺は何をしに東京からはるばる九州に来たんだ。何をしてるんだ?俺は。毎日毎日、散歩しかしてねーじゃねぇか…

さらば東京。俺は九州へ移住する

22歳の時、俺は神奈川の山梨寄りの田舎町から仕事を求めて上京した。それから13年と少し、東京に住み続けた。ほんの少し前までこのままずっと東京に住み続けるものと思っていた。しかし職場の解散を機に仕事を辞めることに決め、ふと己の人生を見つめ直…

ヘリウムガスよりもエアダスターを使った方が楽に自殺できる

先日、このブログの記事に『ヘリウムと同じ方法で最も楽に逝ける方法を見つけました。よかったらメールでお話ししたいです』というコメントがあった。俺はコメントをくれた人にメールをし、その方法を聞いた。 メールにて、彼は語る。私は52歳の独身男です …

実は住居者100人以上の大規模シェアハウスに住んでるけど住人がみんなめちゃくちゃ冷たい…

東京都内の大規模シェアハウスに住んでかれこれ2年になるけど。 住人がすごく冷たくて怖い。すれ違っても目も合わせず、挨拶もしない人がほとんど。 仲良くしようと世間話を振るも相手からの返しは淡白なものでしかもその相手から話題を振ってくることはな…

剣道は世界一つまんなくてうんこなスポーツ。なんで俺、剣道なんてやってたんだろう…

小学2年の時、兄に連れられて始めたのだ。兄がやってたから、なんとなくやってみただけだった。剣道――それから6年、俺は剣道を続けた。部活で、道場で、毎日のように竹刀を振り続けた。 なんとなく。ただなんとなくぼんやりと続けていた。 やってた時は、…

それでも生きていく

俺の人生は過酷だ。 先天的に大きなハンデを背負って生まれてきた。 この脳の欠陥による苦労はこれからも死ぬまで続くだろう。考えると気が重くなる。およそ人が想う『普通の幸せ』は望めない。どうしようもない。なのに人からはそれを得ていないことを馬鹿…

自閉症スペクトラムとADHDを診断された。まともに勤まる仕事がない

最近、とある精神科病院でいくつかのテストを受け、何度かの診察を経て。 医者にはっきりと診断された。 「あなたは自閉症スペクトラムでADHDです」と――思えば幼い頃から俺はおかしかった。俺はそのおかしさを時折周りに指摘されながらもずっと認めることが…

何もできない人生。才能以前に能力がない

思えば35年の人生で色々やったものだ。 株、小説書き、剣道、合気道、ダンス、ダーツ、占い、格ゲー……他にも色々あるけど、そこそこ本気で取り組んだのはこれくらいか。 どれもうまくいかなかったなー。何をやってもヘタクソで。少しうまくなってもそこか…