松本にしてもマツコにしても身内だからって無条件に擁護するならコメンテーターなんかやるなよ

その発言が世間にウケて人気者になったことで。 二人とも自分の意見に溢れんばかりの自信をもって。 コメンテーターも出来るだろうと思ってその席に着いたんだろうけど。 覚悟が足りなかったんじゃねーかなぁって思うんだよ。世間の出来事に対して色々言いた…

N国の活動を応援はしているが立花孝志は支持者全員がYESマンではないことを肝に銘じておいた方がいい。俺はマツコデラックスのことは嫌いにならない

先日ブログでスクランブル放送反対!とかほざいておいてなんだが。 最近よくYouTubeでN国代表の立花孝志の動画をよく見ている。 この人、単純にすごい人だなーと思う。思うけども。 最近ちょっと、マツコデラックスや選挙妨害をしたとする人への対応が少しい…

NHKスクランブル放送化反対!俺はNHKすげー見るけど受信料は払ってないから(笑)

NHKから国民を守る等、略してN国の躍進がすごいけど。 俺としては余計なことしないでほしいんだよなー。 スクランブル化なんて絶対反対だわ。俺こう見えてドキュメンタリー番組とか歴史番組とか大好きなのね。そういう見る人が少ない系の番組をガッツリ作っ…

九州に移住すると言うと「九州は女が多いからだろ」と言われた。みんなから嫌味のようにしつこく言われまくる

女が多いから九州に行く。 いやまぁ、実際それも楽しみの一つだし、否定はしないけれども。 なんかすげー言われるんだよなー、みんな言うし、言い方もむかつくんだよ。 否定してないんだよ、俺は。九州は女が多いからそこも楽しみだよね~ってちゃんと言って…

韓国政府としては今の日本との敵対外交は大成功なんだよ。フッ化水素輸出規制なんか経済的には打撃だろうけど政府としては好都合

今の日本と韓国の関係。 少し実状を説明すれば世界中誰が見たって韓国が悪いと思うだろう、韓国の無礼と無法っぷりは正気を疑うほどではあり、日本人が嫌韓になるのは当然なことだと思う。 しかしふと冷静になって皆思うこともあるだろう、韓国はなぜこんな…

宮迫と亮は謝罪したから悪くないとかアホか。二人の嘘は世間の想像以上に重大で吉本ぶちギレも納得の即クビレベル

宮迫と亮の謝罪の会見は確かにぐっとくるものがあったが。 だからって許されていいものじゃない。反社会的組織のものと知らずにパーティーに行った、まではいい。 だけど金を受け取っていたのに受け取っていないと嘘をついたのは完全にアウト。当初、吉本は…

人間が怖い。虐待とかレイプとか、なんでそんな酷いこと出来るんだ…

つくづく思う。 人間が本当に恐ろしい。国際政治学者の三浦瑠璃が14歳の時に集団性的暴行被害にあったのを聞いて。 どれだけ恐ろしかったことか。どれだけ絶望したことか。 そのあまりに悲惨な体験を想像すると、体が震える。涙が出そうになる。 なんでそ…

京アニ火災死者多数って…嘘だろ…響けユーフォニアム三期が…

おいおい… 火災って…死者10人以上って…しかもまだ行方不明30人とか… 爆発?炎上?男がガソリンを撒いて? Why?なんで? 何してくれてんのマジで… やめてよ…俺の楽しみが、生き甲斐が…俺さ、観に行ったんだよ、響けユーフォニアム劇場版を。 そんで三期…

よくSNSで金持ちになりたければコレをやれ!みたいなの見るけど金持ちの99パーは生まれた時から金持ちなのによくみんなそれを目指して努力できるよな

いや頑張ることは素晴らしいことだし、そうした人達がいるからこそ日本経済は保たれてると思うのだけども。 世の中金だって思ってる人。 ちょっと落ち着こうよ。この世の金持ちの99パーは生まれたその瞬間に金持ちなのにそれを努力で目指すことの馬鹿馬鹿…

脳に強い快感を得られるものがパチンコしかない。他に何かやることを見つけようとしてもどれも刺激足らずで結局またパチンコへ

無職になって一月と少し。特にやることもないのでちょいちょいパチンコに行っていた。 パチンコなんて…もちろんわかっている、負けることは。システム上どうやってもパチンコは絶対に勝てないようにできている。打てば打つほど損。金の無駄。しかしそうとわ…

歯医者でインプラントはフッ素入り歯磨き粉は使えないと言われたが調べたらフッ素入りを使っても何ら影響はなかった。普通の歯医者ならまだ仕方ないがインプラント専門医で言われた

半年ほど前、右上の奥歯が歯根嚢胞(歯根に膿が溜まる病気)でダメになり、インプラントを入れることにした。(歯根嚢胞での抜歯に関してはセカンドオピニオンで他の歯医者にも抜くしかないと言われたので納得した上でのこと) 元々通っていた歯医者でその歯…

占い師は占いだけやってても人気占い師にはなれない

俺は趣味でタロット占いをやってるわけだが。 たまに相談者に言われることがある。 「プロになる気はないの?」 俺は毎度「ない」と答える。俺は占いで金は取らない。無料で視ている。 占いをするのはたまのこと。金を取ろうと考えたこともあるが、小銭稼ぎ…

老後2000万必要とか言われて必死にお金を貯めることのなんと愚かなことか。今を楽しんで老後迎える前に自殺しろよ

俺ずーっと言ってるけど、みんな65歳で自殺しようや。 2000万も必要ねーよ、老後迎える前にこの世からおさらばすれば全部解決だよ。 なんでみんなそんな自然な死に拘るの? それが一番理想でみんなそこを目指してるから自分もっていう、それだけだろ?…

俺の送別会に行ってきた

今日は俺の送別会だった。 有給消化中の俺。約一月ぶりに会う職場の仲間達。 幹事は、残念ながら俺の上司だった。できれば他の人にやってほしかったけど… まぁでも、良い送別会だった。 特別会社のお偉いさんがいるわけでもなく、気心の知れた仲間達が俺を労…

結婚してない人より「早く結婚しろ」とか「結婚してないヤツは半人前」とか人に言っちゃうヤツのがヤバイと思う

まぁ俺も独身で、よく言われるんだけどさ。 早く相手見つけて結婚しろって。 結婚したいよ、そりゃしたいさ。 でも結婚できないんだよ。 家庭への憧れもある。子育てだってしてみたい。 でもできないの。だってぜーんぜんモテないんだもん。なのにだ、恥を忍…

7年ぶりに実家に帰った

実家にはもう二度と帰らない、と思った時期があった。 俺が一方的に両親を嫌っていた。言ってはなんだが、昔からどこか抜けたところのある両親だった。 家は汚いし料理はまずい。人の顔を見れば早く結婚しろと言う。その無頓着さと無神経さにイライラしても…

人は矛盾しているもの。 そしてその矛盾を、人は人間味というのだ

たまにだけど、人間っていいなと思えることがある。世の中、嫌なやつばっかりだ。 人間なんてクソ。 そもそも人間になんか生まれてきたくなかった。 けど。 人間って不思議だ。 大嫌いなのに、愛しく思えることがある。 人間という種の存在を。 この悪魔とし…

異世界なろう系のテンプレラノベとかよく書く気するよな。ぶっちゃけ書くだけ時間の無駄だし何も残らないよ

流行に流行ってる異世界転生もの。いやこれ書いてるやつよ。流行ってて読まれるからさ、書いてるんだろうけどさ。 今の流行に即したものを書くのは普通なことだし、いいんだよ。わかんねーのは目新しさの欠片もない『よくある』感じのテンプレ異世界転生を書…

今って結婚しようと思えばできるけどブスと結婚するくらいなら孤独死を選ぶって人が大半だよね

モテないはモテないけど、まったくモテないわけでもない。 結婚しようと思えばできる。 相手だってすぐに見つかる。ブスなら。・・・・・・ブスはなぁ・・・。っていうことを言うとさ、大事なのは心だってみんな言うんだよなー。 外見は関係ない。心と心で惹…

無職になりました

今日、11年勤めた会社を辞め、俺は無職になった。 まぁ有給消化で正式な退社はまだではあるが。 もう勤めていた会社に働きに行くことはない。俺はどちらかといえば不出来な社員だったと思う。 でも長年勤めて、職場の部署の解散を機に辞めることを決め、円…

みんなのんびりするのは老後でいいとか思ってるでしょ?

年取って定年退職したら。 ビルのごとく積み上げたプラモ作って。 毎日飽くまでゲームやって。 釣り行って山登って。 南の島で日光浴して。 とかくやりたかった趣味全部やってのんびり暮らすのだと。 そんな幻想を抱いて皆、日々馬車馬のごとく働いてるのだ…

英語の勉強をしているなんて恥ずかしくて誰にも言えない……

ああ恥ずかしい恥ずかしい。 英語の勉強をしているなんて。 こんなとてつもなく気持ち悪いこと、恥ずかしくて人様に言えたもんじゃない。 英語を勉強するなんてこの世で一番愚かなことだ。ダサくてちょーカッコ悪いことだ。人から「英語の勉強をしている」な…

ダルビッシュに謝りたい

メジャーリーガー、ダルビッシュが俺にカレーが付着したタオルを差し出して言った。 「それは俺の弟が初めて歌で大きな賞を貰った日に御褒美にと大好きなカレーを食べた口元を拭ったものだ。夢を諦めなかった弟の不屈の精神は俺も持つべきだと思ってずっと大…

仕事を辞め、俺はバカンスに出かけるのだ☆退職後の一人旅計画

会社を辞める日が正式に決まった。 6月1日から、俺は無職になる。 しばらくは働かないつもりだ。どれくらいかはわからないが、最低でも半年は。会社を辞めたら、旅に出ようと考えている。 頭の中で色々と計画を練っている。最初の行き先は、実家だ。 俺が…

人類はなぜ誕生したのか?そこに意味があるとすれば――

人類はなぜ誕生したのだろう? 意味などない。ないとは思うが。 どうしてもそこに意味を求めるとしたら、その答えは――馬鹿げた話し、無敵の知的生命体を生み出すことにあると思う。……いや、哲学から遠ざかるようでお聞き苦しいかと思うがどうか待ってほしい…

こんなブログを書いている俺だが周りからは『普通の人』と言われている

つくづくひでぇブログだなと思う。 自殺のこととか社会の文句だとか書いて。 特に65歳で自殺しようとか本気で考えてる辺りがヤバイと思う。 およそまともじゃないよね。だけど俺は実際に付き合いのある人達からは『普通の人』と言われる。珍しいくらい普通…

11年勤めた会社を退職して旅に出ようと思う

6月か7月か。 俺は会社を退職して旅に出ようと思っている。会社にはもう退職の意思は伝えてある。職場が解散することになり、その解散騒動が落ち着き次第、俺は会社を去る段取りで、それが6月か7月。 無職になったら長期間の休暇を過ごそうと決めている。た…

な?池袋87歳暴走事故とかさ、さっさと自殺しとけば起きなかったろ?

よっぼよぼの年寄りがまた若者をぶっ殺しやがった。まただよ、また。 これで何人目?年寄りは若者を何人轢き殺せば気が済むのか。ただでさえ年寄りにゃあ介護で手をわずらわされてるのに。 この上殺しまでされちゃーよ、いよいよもってもーさ、年寄りを生か…

東京のビルを見て、ふと思う。世の中クソすぎてやってらんねー

俺は東京に住んでいて。 ふと、そこらのビルを見て、思うわけよ。 あのビルには所有者がいて、こんな東京のクソたけー物件を持ってるわけだからそいつは間違いなく金持ちで、きっと産まれた時から金持ちなのだろう。 ゼロからの努力であんなビル持てることな…

65歳で自殺すれば大抵の問題は解決する

なぜ金を貯めるのか? なぜ健康でいたいと願うのか? なぜ今をそんなに真面目に生きるのか?全ては老後を見据えた人生設計の為だ。もしも65歳で自殺するとしたら? 金など大して稼げなくとも問題なし。老後の蓄えなどいらないのだからそこそこ働いて遊んで暮…